もうなんと言ってよいやら…2


 先程の書き込み撤回。更に度が過ぎた唖然とする話がありましたね。何考えてるんでしょう、東京電力計画停電まで7時間を切っているのに、未だにいつ停電するのか分かりません。
 TVで流れている情報では、私の住む市は3ヶ所のグループに分かれていて、どれに属するのか分かりません。ネットでは、町名で分類された細かい情報も出回っているのですが(2ch の情報に感謝)、こちらでも私の住む町名も3グループに分かれていて、やっぱりどれに属するか分からないのです。
 でも、ただのプログラマーの私なんて、まだ良い方。スーパーなどのお店をやっている人など、未だに電力状況が分からないなんて、憤慨とかそういうレベルではないでしょう。義妹の勤め先など、透析を行っている個人病院です。そこが電力状況分からないなんて、文字通り致命傷です。普通の個人でも、情報が出たのがこんなに夜遅くでは、知らない人も少なく無いでしょう。一体、この土日、何を行っていたのだか…。
 更に驚いた事に、明後日以降の停電の計画は、前日の午後5時頃に発表予定だとか。何でそんな遅いんですか?5時まで発表できない理由って何ですか?夕方まで電力の予定が立てられないんじゃ、スーパーの仕入れとか、まともにできないでしょ。


 菅直人 の行為は、核爆発級の最悪のアホかもしれないけど、こっちの準備の暇を与えない計画停電は、完璧に人災です。まったく、なんでこんな馬鹿ばっかなのか…。