アメリカに憧れて…

 先日、何気なくアメリカの Amazon を見てみたら以前から欲しかったソフトが売られているのを見つけました。絶版のもので、一時はまったく表に出ていなかったのですが、どこからか在庫が出てきたようです。値段も悪くありません…って言うか、売値だけなら、かなり安いです (^^)
 ただし、アメリカの Amazon からのPCソフトの購入は、一回につき約2,000円、さらに商品毎に700円が必要です。一つだけ買うのは割高なので、他にも良いものが無いか探してみました。すると、あるわあるわ、日本の(輸入品の)販売価格の半値以下のものが山ほど出てきました。ものによっては、転売して利益が出そうです (^^;) …もっとも、そう言うものは先に売ってる業者がいるんですけどね。


 いくつか目ぼしい物を見繕って、購入する事にしたのですが…いざ手続きをしようとすると、海外には送れません、みたいなエラー表示。慌てて商品の説明を見たら、ちゃんと海外発送もOKなんですが…販売元が Amazon ではなく、別の会社でした。Amazon が代理店のような形で、発送だけ行っているようです。HELP を見ても、明記されてる所は見つからなかったのですが、この場合は海外発送できないようです。がっくり。期待が大きかっただけに、落胆も大きいです…。
 諦めきれず、個人輸入代行サービスなども調べてみたのですが、送料+手数料で、かなり高くなりそうです。この辺、わりと Amazon の送料はどんぶり勘定なので、助かっていた面もあるのですが、きちんと重さで送料を計算する個人輸入では、そうは行きません。
 少々考えてみたものの…リスクの少なく無いギャンブルです。服とかの軽いものなら個人輸入のメリットも大きいでしょうが、本とか重いものだと難しいみたいです。それでもチャレンジしようか、真剣に悩んだのですが、今回は縁が無かったんだよと言われてしまい、あきらめる事にしました。ハァ…。