ボーナスも出た事ですし…

 しばらく前から、デジカメが欲しかったのですが、Amazon を見てみたら目を付けていたデジカメがすごく安く売ってました〜 (^^) ちなみに、安いのしか興味ありません (^^;) ある程度のお金を出す気がある程、カメラが欲しかったなら、とっくの昔に買ってるでしょう。


 まず目に付いた筆頭は、IXY の春モデル DIGITAL 20IS 。



 5色あるうち、Amazon では売り切れなものもありますが、15,000円前後で売ってました。IXY の中でも一番安い機種ですが、その分小さくて軽いし、持ち歩くには非常に良い機種の一つだと思います。


 同じ IXY の、ちょっと上の機種 DIGITAL 25IS も良さそうです。



 これ、Amazon で18,000円台ですが、量販店で先日見た時は、2万数千円だったような…。


 一方、ちょっとだけサイズが大きくなりますが、単三電池が使える PowerShot の秋モデルがこちら。



 こちらも、15,000円くらい。Amazon …と言うか、ネットショップ恐るべしと言う感じです (^^;) ほぼ同機能で、可愛い系のデザインの機種も、同じ様な価格帯でした。



 これらのカメラ、ネットの評価を見てみると、大抵はコストパフォーマンスが良いとありますが、性能に不満と書かれている物もありました。でもそういう方は、少々勘違いをしているのでしょう。一番安いレベルの機種に、あまり性能求めるのが大きな間違いです。画素数とかは、一昔前のハイスペックと同じかもしれませんが、基本的に廉価版である事を忘れてはいけません。携帯電話のカメラよりは良い写真を撮りたいけど、少し前までは、使い捨てカメラでもけっこう満足していた…という人向けじゃないかと思ってます。
 もう少し画質を求める方は、例えば、IXY でも 920IS あたりが欲しいですね。



 これでも、3万円弱で買えます。安すぎるでしょ。でも、ネットでは更に安値もあるので、もっと下がる可能性も高いです。信じられない価格で、クラクラしてますが…。


 ネットショップでのあまりの値下がりっぷりに、色々心配してしまいますが、とりあえず非常にお買い得です。ポチっとクリックで買ってしまう日も近そうです。