プチウツ

 世の中、公平ではないのは重々承知してますが、いざ自分が直面すると落ち込むものです。小指の先程の配属の差で、仕事は大して変わらないのに、年収が数十万も変わるのは、色々な点で痛いです。下手をすると、生涯年収で8桁変わりかねませんし。
 何事においても、自分の行為が評価されず、成果だけ持っていかれると辛いです。10月くらいは軽度の鬱に近い所もありました。もっとも私の場合、家庭とか音楽とかホームページとかある分、重症化はしにくいと思っていますが。趣味が少なく、家で居場所が無い人が危険だそうです。
 最近、ようやく少し落ち着いてきたものの、今度はこの所の不況の影響で、会社はてんやわんや。しばらくは苦労しそうです。まあ、こんな風に愚痴愚痴言いながら生きていくのが、普通の人生なんでしょう。


 ちょっと間が開いてしまいましたが、書きたい事も出てきたし、またこの日記も書いていきます。