やっぱライブ気持ち良いっ!

 昨日はライブイベントへ。CLUB CITTA' 川崎で行われた、「CHAIN the ROCK Festival」に行ってきました。昨日・今日と二日間行われたイベントなんですが、昨日は3時45分、今日はそれよりも1時間早くスタートでした。平日の昼からスタートなんて、夏休みの学生狙い?かと思いきや、出演バンドはベテラン揃い。仲の良いバンドを集めたら、9バンドも集まったので、帰れる時間に終わらせる為に、スタート時間を早めた…みたいな感じです (^^;)
 出演は、acalli / AGE of PUNK / BULL ZEICHEN 88 / everset / KING / 猫騙 / SEX MACHINEGUNS / S.Q.F / test-No. 。とりあえず目当ては、KING, SEX MACHINEGUNS, S.Q.F あたりですが、どれを見ても楽しめるでしょう。ちなみに、トリは AGE of PUNK だったのですが、昨日は断念してその前で私は退場。それでも8バンドで6時間近く、お腹いっぱいのイベントでした(笑)。


 色々楽しめたイベントでしたが、この日一番の注目は SEX MACHINEGUNS 。突然、ギターが脱退し、今日は急遽サポートとして、元メンバーの SUSSY が参加してくれていました。みかんの間奏で、ANCHANG が SUSSYー!と叫ぶ所など、感涙ものでした。もっとも私は、マシンガンズ見るのは9年半ぶりなんですけど(笑)。ちなみに、この日演奏した曲は、全部10年前からある曲でした(爆)。おかげで普通に楽しめたのですが、ヘドバンのタイミングとか、すっかり忘れてましたよ…。


 でも、この日私が一番盛り上がったのが、ノーマークだった everset 。こんなに良かったっけ??いや、そもそも私が最後に everset 見たのが何時だったろう?Missing Tear は間違いなく何度か見てるし、everset も少しは見たことあったはず…。当時、ジャンル的に好みと外れていたので、バンド名以外は記憶に残っていなかったのですが、昨日改めて見てビックリ。音は良いし、ノリは良いし、ファンは盛り上がってるし、知らない曲でも関係なく、ファンの中に混ざって楽しめました (^^) 唯一残念なのが、最後が聴かせる曲だった事。どうせなら盛り上がって終わって欲しかったな。でも、彼らを見れただけで、イベントに行った甲斐があったと思える程、楽しかったです。彼らのおかげで、ご機嫌で帰る事ができました。今度、CD 買おうっ。


オフィシャルチャンネルによるPV


 また、こんなイベントに行きたいものです (^^)