ダレン・シャンだ!!

 「ハリー・ポッター」のヒットの後、それに続く児童書として評判になった本の一つが、ダレン・シャンによる、ダレン・シャンシリーズでした。ハリポタの作者も、何か推薦もメッセージを出していたはずで、小説刊行後、間もなくハリウッドで映画化決定と言うニュースもありました。
 …が、その後は映画の続報は無く、やがて企画がキャンセルになったと言う話がありました。それでも3年近く前、ユニバーサル・スタジオ が映画化権購入と言うニュースがありました。


http://www.shogakukan.co.jp/darren/news/news33_02.html


 それから…やっぱりまた、続報が無かったのですが、ようやく、具体的な映画のニュースがありました。


http://eiga.com/buzz/show/9500


 まだキャストは一部しか決まっていないようですが、来年2月から制作開始との事。どんな物になるか、楽しみにしています (^^)