V.S. iMac

 通販がメインのパソコン会社、デルから、新しいパソコンが発表されました。その名は「XPS One」。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/19/news024.html


 なんと、液晶ディスプレイ一体型のパソコンで、見た目は普通の液晶ディスプレイと、ほとんど変わりません。分かりやすく言うと、デル版の iMac です (^^;)
 値段的にも性能的にも、非常に分かりやすいくらい、iMac 対抗製品なんですが、黒いデザイン、無線のマウスやキーボードなど、本家に勝るとも劣りません。デザインだけで iMac を買おうと言う人には、十分な対抗機となるでしょう。


 個人的に、一体型のPCを買いたいとは思わないのですが、iMac よりデザインは好みだし、機会があれば実物を見てみたいものです。