Indigo Memorandum 更新


 iTunes Storeヴィジュアル系バンドのリンク集、Indigo Memorandum を更新しました。


http://www.digital-nest.com/indigo/index.html


■更新内容

  • jealkb - 誓い


 吉本芸人等によるヴィジュアル系バンド、jealkb の、10月31日発売のメジャーデビューシングル「誓い」が、iTunes Store で販売開始になりました。jealkb の楽曲は、インディーズで販売された CD のうち、最初の3枚までが iTunes Store で販売され、その後は販売されていなかったのですが、復帰を歓迎します。

  • Kra - Creatures


 Kra の 9月26日発売のミニアルバム、「Creatures」が iTunes Store で販売されているのを見つけたので、リストに追加しました。少し前から販売されていたと思うのですが、iTunes Store のデータで、今までの Kra の作品と別になっていたので、気付くのが遅くなりました。


 ex.NEED(AKITO) - 西野顕人、ex.Wyse(MORI) - 森山昌幸SOPHIA - 黒柳能生BRAHMAN - RONZI によるバンド mark muffin の楽曲が、iTunes Store にあったので追加しました。全然ヴィジュアル系じゃないですが、このサイトでは、勝手に取り上げます(笑)。今まで2枚のCDが作られていますが、うち2枚目の「Yellow under tone」が購入できます。

  • wyse - the Answer in the Answers


 2005年に解散したバンド、Wyse の楽曲があったのを発見したので、リストに追加しました。どういう経緯か分かりませんが、メジャーデビューアルバムの「the Answer in the Answers」のみ、配信されています。TAKUMA、MARK MUFFIN と、解散後のメンバーの活動も iTunes Store で販売されていますし、気になった方はチェックしてみて下さい。個人的に、好きだったバンドでもあるので、これから配信曲が増える事を期待しています。


 清春 の 11月14日発売のアルバム「FOREVER LOVE」が、iTunes Store で販売開始になりました。CD の方では、13曲入りCD+DVD の初回限定盤と、14曲入りCD の通常盤の2種類が発売されていますが、iTunes Store では初回限定盤の13曲が配信です。


 11月14日発売、雅-miyavi- のニューシングル「素晴らしきかな、この世界 -WHAT A WONDERFUL WORLD-」が、iTunes Store でも配信開始されました。CD では、2曲入りCD+DVD の初回限定盤が2種類と、3曲入りCD のみの通常盤の、計3種類がリリースされていますが… iTunes Store では、3曲入りの通常盤が配信です。一番曲数の多いバージョンで配信してくれるのは嬉しいですね。値段も、3曲まとめてなら450円と、手頃なものになってます。

  • メリー - M.E.R.R.Y.


 書くのが遅くなってしまいましたが、メリーの、11月7日発売のアルバム「M.E.R.R.Y.」が、iTunes Store でも配信されています。CD では、12曲入りCD+DVD の初回限定盤と、13曲入りCD のみの通常盤が発売されていますが、こちらは12曲のみ配信となっています。