マニアックなレンタル

 普段使っている、オンラインビデオレンタルショップ DISCAS をチェックしていたら、けっこう好きなチェコの監督の作品がありました。ヤン・シュヴァンクマイエル と言う、特にクレイ(粘土)のストップモーションアニメーションを得意とする監督です。


http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=087946781
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=087946770


 2作品で、在庫数は50枚と30枚。日本で、これだけ在庫が必要か疑問ですが、個人的には扱っていてくれて嬉しいです (^^) そのうちレンタルしようと思ってます。


 ところで、どんな方が、このビデオを借りているのでしょう?DISCAS には、Amazon のように、「このDVDを良いと評価した人は、こんなDVDも良いと評価しています」と言う情報があります。それを見てみると…


 あ、あ…。何か、色々マニアックに人が借りてるようです (^^;;;;;;;;) アニメなら、まだ分かりますが、吉野うさぎ って…。ぜんぜんジャンル違いますからーーっ(悲鳴)。