ぶっ飛ばしたい背中



 今日は、映画「スパイダーマン3」を見ていました。まあ、別に解説の必要は無いでしょう。今回は、DVD で見る事になってしまいましたが、特に前作はなかなか好きだったので、期待していたのですが…うーん (^^;) 今回、戦う相手が3人に増え、ちょっと話を詰め込みすぎな所があるのですが…そんな事より何より、問題なのが、主人公が馬鹿すぎる事。何度、こいつをぶっ飛ばしたいと思った事か…(笑)。
 例えるなら、ドラえもん(特に原作)の、のび太君ですね。色々頑張ったり、成長する話は多いですが、調子に乗って失敗する事も多いです。そして3作目のスパイダーマンは、ずっとそんな感じでした。基本的には、悪く無い内容だと思うのですが、あの馬鹿っぷりが無ければ…。


 映画は、3部作として申し分ない終わりを迎えていますが、どうも4作目を作りそうな気配です。ドル箱シリーズですし、可能性は高いでしょう。でも…この馬鹿っぷりに、私は萎えてしまいました。もう少し普通の主人公でも良いと思います(苦笑)。