まだまだ現役

 今日、新しい PS2 が発表されました。PS3 じゃないですよ。PS2 です。少し前に、既存の機種の値下げ版が発売されましたが、今回は機械が新しくなりました。





 値段も本体サイズも変わらないのですが、軽量化された上に、AC アダプターが内蔵されました。これは、かなり頑張って設計した事でしょう。でも、ここまで来るなら、PS one のように、本体を小型化…体積は同じでも、イメージ的に小さくして欲しかったと思います。今の薄くて細長いのを、二つに折って重ねるイメージで。そうすれば、もっと何年も残しておきやすいのですが…。
 PS3 の、PS2 との互換性が無い機種が出て、海外の情勢を見ると、その新しいバージョンの方がメインになる気配があります。PS2PS2 としてこの先も良い機種が出て欲しいと思います。


 密かに、そろそろ買いと思ってますし (^^;)