セカンドシーズン

 今日、話題の海外ドラマ、プリズン・ブレイク のセカンドシーズンを見終えました。




 シーズン1で、一応、脱獄はしたものの、各方面から追い立てられながら、自分達を嵌めた陰謀への対抗、あるいは完全な逃亡への道を探っていきます。延々と…半年間も刑務所の中にいたシーズン1と違って、シーズン2は塀の外。多彩なシチュエーションで、なかなか良かったです。シーズン1って、全体的に、ピンチ→脱出 と言うループだったのですが、シーズン2は、ピンチ→脱出→反撃→失敗(でもちょっと前進) と言う感じのループ。シーズン1よりも楽しく見れました。
 ただ、必ず最後は失敗なんですよね (^^;) 成功したら、全22話も続きません。そしてシーズン3に続く為、シーズン2の最後も××でした。問題を乗り切っても乗り切っても、結局不幸になってる感じです。番組が打ち切りになる日まで、幸せにはなれないんですよね。個人的には、ハッピーエンドで、一度終了して欲しいです。そして一年後、再び陰謀が…みたいパターンじゃだめでしょうか?


 面白くは見れたけれども、主人公の安らかな生活まで、まだまだ遠いのが、大きな不満でした。シーズン1・2合わせて44話。それでもまだ終わらないストーリーでも良いと言う人には、勧めたいと思います。そうでない人には、一応24話で完結する「24」の方が良いと思います(苦笑)。