これで挽回できるかな?

 ようやく、と言う感じですが、PS3 の値下げと、廉価版の発売が発表されました。


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/09/news055.html


 まず今までの製品の値下げは5,000円。まあ、無難な所でしょうか。そして気になるのが、廉価版です。今までのPS2 のゲームが、まったく使えなくなるのが、主な特徴なのですが…それ以外の点では、今までの安い方の機種よりも、性能が良い所もあるんですよね。


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/09/news120.html


 また、電力消費量が、けっこう削減されているのも、けっこうポイントです。1割程度軽くもなっていますし、PS2 を既に持っている人ならば、なかなか悪く無いんじゃないかと思います。これで税込3万9980円は、なかなかお得でしょう。ソニーには、その辺の違い、もうちょっと分かりやすく示して欲しいものですけどね…。
 PS3 には、色々興味はありますが、とりあえず買う予定はありません。今まで同様、PS3 が負け組ムードさえ払拭できるか、外野から楽しませてもらいます (^^;)