悪くは無いのですが…

 今日、本屋に寄ったら、刑事コロンボ の、DVD付ムックが発売されているのを見つけました。


http://www.de-club.net/kcd/


 今まで「24」とか「X-FILES」とか、DVD 付のムックは色々発売されていましたが、こんな大人向けのは、少なかったですよね。全45号と言う大作、思いっきり棚を占領してしまいそうですが、なかなか面白いんじゃないかと思います。


 ところで、気になるのが値段です。1冊につき、1作品収録の DVD が付いて、1,490円となります。これって安いと思いますか?まあ1冊買う分には、高くは無いのですが…全45号と言う量を考えると、かなり高いです。せめて、DVD 1枚に、2作品が入っていたら良いのですが…。
 ちなみに、普通の DVD では、こんな BOX が数量限定で発売されていました。



 もう品切れで、プレミアが付いているのですが、定価は26,250円でした。これと比較すると、今回発売のムックは、ちょっと、いやかなり高いですね…。マガジン部分は、それなりに価値があるとは思いますが、それでも全部で6万円を軽く超えます。企画は面白いと思うのですが、やはり、この値段は…もう少し考えて欲しかったです。残念。


 蛇足ですが、今回のムックですが、サイトによると「テレビ放映時にカットされていたシーンを収録した完全版のDVD シリーズです。」だそうです。この部分の声優ってどうされたんでしょう?BOX セットの方は、他の方が吹き替えたようですが、こちらのムックは、小池朝雄 以外の名前はありませんでした。ちょっと気になってます。