やばっ、PSP が良いかも

 今日から、「東京ゲームショー2007」と言うイベントが始まりました。色々新製品などの発表があったのですが、その中で気になったのが、SONY のニュース。「PLAYSTATION Store」と言うサービスが、バージョンアップされたのです。
 これはインターネット経由で、ゲームやビデオなどをダウンロード購入できるサービスで、昔の PlayStation 用のゲームが購入できるのが売りです。どれも600円で買えて、密かに気になっていました。
 ちなみにダウンロードしたゲームを遊ぶには PS3PSP が必要。昔のゲームを PSP で遊ぶなんて、悪く無いと思うのですが…一つ大きな問題がありました。PSP で遊ぶにも、PS3 経由でインターネットにアクセスする必要があったんです。即ち、PS3 専用のサービスでした。


 それが、今回、PC 経由でも PSP 用のゲームをダウンロードして、PSP に転送して遊べるようになったんです。


http://store.playstation.com/store/index.vm


 PSP さえあれば、PS3 が無くても、このサービスを使えます。あまりテレビとかで宣伝されないのですが、非常に遊べるサービスでしょう。って言うか、正直に、欲しいです (^^;)
 幸か不幸か、PSP は持ってないので、いきなりゲームに熱中する事は無いのですが…新型の PSP も出たし、買えないかちょっと悩んでしまいます。半年前に、このサービスやってたら、PSP 買ったかもしれないのになぁ(笑)。