Indigo Memorandum 更新


 iTunes Storeヴィジュアル系バンドのリンク集、Indigo Memorandum を更新しました。


http://www.digital-nest.com/indigo/index.html


■更新内容


 9月5日発売、5ヶ月連続リリース第二弾、「地獄に堕ちた子供たち」が発売されました。元々3曲入りのCDですが、iTunes Store では、前作同様1曲のみの販売です。できれば、3曲とも販売欲しかったです。
 ところで、今回のリリースに関連してでしょう。ちょうど今日、札幌の Apple Store犬神サーカス団 がインストアライブを行います。お洒落な Apple Store での 犬神サーカス団、見てみたいですね(笑)。

  • 杉本善徳 - NIGHT and DAY


 杉本善徳 の9月5日発売の3枚目のシングル、「NIGHT and DAY」が配信開始されました。CDでは、3曲+カラオケ1曲の4曲入りCD+DVD と、4曲+カラオケ4曲のCDのみのバージョンが販売されていますが、iTunes Store では3曲が発売です。

  • メモ


 今回 iTunes Store を調べていたら、J のリストの中に、「Closure」と言うアルバムがありました。あれ?と思い調べてみたら「Nambian-born singer songwriter」と言う解説を見つけました。Nambia … Namibia の間違いでしょうか?ともあれ、日本人ではない、「J」というアーティストの作品でした。正直、珍しい事ではないのですが、iTunes Store のデータベースは、もう少ししっかりして欲しいものです。