皮算用ってやつですか

 近くの BOOK OFF で、買取価格20%アップと言うキャンペーンをやっていたので、今日、DVD とか本とかゲームとかを、売りに行ってきました。まあ、新作漫画以外の本を売っても、ロクな値段にならないのは覚悟していたのですが… DVD とゲームは、事前にネットで値段を調べていたので、ちょっとしたお小遣いになるはずです。
 …が、査定を受けてビックリ。想像以上に、捨てるのも同然の値段でした (@_@;) とにかく驚いたのが、期待の DVD とゲームが、BOOK OFF のネット査定と比べ、全然安かった事。ネットの査定と店舗買取価格とは連動していません、と明記されているのですが、本当に別物でした。
 残りの本についても、覚悟していた以上の捨て値。まあ、この数年、一回も開いてない本なので、こちらは喜んで売っちゃいましたけどね (^^;)


 とりあえず、DVD とゲームは、一部を除いて買取キャンセル。そのうち、ソフマップにでも持って行って、売る事にしました。別に BOOK OFF 自体が悪い訳ではないのですが、買取価格は全国共通ではないのですね。20%アップでワクワクしていただけに、ちょっとガッカリの日でした。