久々に疲れた朝

 昨日・今日と台風に襲われた関東地方ですが、今朝の出勤は、久々に苦労しました。通勤に使ってるJR線は、普段の7割程度の運行とあったので、少し早めに出た程度だったのですが…駅に着いても、まったく電車が着ません。豪雨の為、電車が徐行運転しているとかで、まずホームで30分近く待ちました。でもって、出勤時間帯に、そんなに遅れた電車、当然満員で、とても乗れません。それから3本待って、ようやく電車に乗ったのですが、その先も混んでて…普段より1時間も遅くなってしまいました(疲)。
 もう10分、早く出ていれば、普段通りの時間で着いたと思うので、運が悪かった…と言う事なんでしょうが、とにかく朝から疲労困憊。まあ、今までの人生の中では、もっと大変だった事はありましたが、それでもグッタリした日でした。



同僚A「えっ?そんなに雨降ってなかったですよ」
同僚B「僕、傘使ってませんよ」


 時間がかかったばかりか、かなり濡れて、会社に着いた私って、何なんでしょう? (--;) なんか、今回は、ひたすら運が悪かったようです。