持ってたら格好良いですよね〜

 色々新聞とかでも出てますが、新しい iPod が発表されました (^^)/ とにもかくにも、気になるのはこれっ。


Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A


 画期的な操作方法の iPhone の、電話機能の無いバージョン、iPod touch です。これがあったら、iPhone いらないんじゃないでしょうか (^^;) 内蔵メモリが8Gのものと、16Gのものとありますが、16Gの方は48,800円。PS3 と同じくらいの値段ですね(苦笑)。まあ、iPod が高いと言うより、PS3 が安いと言うべきなのかもしれませんが。
 ちなみに、8G の方は36,800円。1年前に出た 8G の iPod nano が、約3万円だったことを思えば、なかなか頑張った価格じゃないかと思います。
 これ持っていたら、電車とかで、すごい注目じゃないでしょうか。とてもまだ買う余裕は無いですが、非常に気になります (^^) でも、これ持ってたら、スリとかに気をつけないといけないかも。


 iPod touch の前では霞んでしましますが、他の iPod もバージョンアップしています。まず HDD 付は、iPod classic と名前を変え、容量が大幅アップしました。インターフェースも新しくなっていますね。
 そして、iPod nano は…おデブになりました (^^;)


Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A

Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A


 1年前の機種に比べ、ディスプレイが大きくなり、動画が再生できるようになり、値段が6千円下がりました。他のメーカー容量4G以上のプレイヤーと比較するなら、割高感は解消されましたが…デザインはどうでしょう?今までの nano に見慣れていた分、少々衝撃的です(苦笑)。今までの nano も残しておいて欲しかったと思うの、私だけではないでしょう。


 最後に、iPod shuffle は新色が出たのですが…容量や値段の変更は無し。1G で9,800円と言うのは、明らかに高いのですが…このまま行くのでしょうか?半年後くらいには、ミニディスプレイ付の小型機とか、新しい shuffle が出ないかな、とちょっと期待していますが…。


 ともあれ、そんな訳で色々 iPod が新しくなりました。ここまで新しくなると、ニュースを見てるだけでも、楽しくなってきます (^^)