スター・ウォーズは終わらない

 eiga.com で、『「スター・ウォーズ」の新作アニメをめぐりTV各局が争奪戦!』と言うニュースがありました。


http://eiga.com/buzz/show/8595


 なんでも、今、以前作られたアニメ「スター・ウォーズ クローン大戦」を作り直しているそうです。映画のエピソード2〜3の間の時代のアニメで、アニメのラストは、映画のエピソード3に直結しています。日本での知名度は低いですけど、なかなか面白かったです。




 キャラの顔が嫌と言う人は多いでしょうが (^^;) 意外に慣れますよ。


 このアニメを、3Dの立体映像にして、全100話を想定して作り直しているそうです。公開は約1年後。ニュースとしては、その放送権を巡って争っている、と言う物なのですが…私としては、スター・ウォーズ のアニメが、現実に進んでいる事が分かって嬉しいです。



 …なんて呑気に考えていたら、既にアメリカのサイトで、予告編まで公開されていました (^^;)


オフィシャルサイト
http://www.starwars.com/theclonewars/


予告編(Sneak Peek)
http://www.starwars.com/video/view/000478.html


 アニメと言ってもCGアニメで、ゲームのムービーみたいな感じです。これを30分程度×100話も作ると言うスケールには驚かされます。さすが スター・ウォーズ
 他にもエピソード3〜4の話のテレビシリーズも作っているそうですし、まだまだスター・ウォーズは終わりませんね。今後も楽しませてくれそうです。


 でも、ちょっと思うのですが…こんなに頑張って色々作る気があるなら、映画のエピソード7〜9作って欲しいと思うんですけど、どうでしょう? (^^;)