クリアしないと落ち着かないタイプです

 今更…と言う感じですが、ようやくDSの「New スーパーマリオブラザーズ」をクリアしました (^^;)


New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ


 アクションゲーム、特に上手くないとは言え、買ってから4ヶ月かかってますね(汗)。もちろん、実際にやっていた期間はわりと短いですし(1ヶ月くらいかな)、クリアと言ってもコンプリートの方。普通のクリアは、もっと前に終わってます。でも、今回はコンプリート(全ステージクリア&全スターコイン入手)しないと、とてもクリアした気になれず、その後も奮闘していました (^^;)


 今でも売れてるこのゲーム、わざわざ書く事は無いでしょうが…非常に面白く、また完成度が高かったです (^^) 新しいマリオの変身(巨大マリオなど)が、イマイチ使い勝手悪かったり、細かな不満はありますが、様々なステージの面白さは、そうした不満を補って余りあるものでした。
 また、面白いのも微妙なのもありましたが、色々とミニゲームもあり、盛りだくさんの内容には驚かせられました。DS 屈指のタイトルでしょうね。


 まあ、ソフトの値段以上に楽しませてくれました。これで、ようやく新しいゲームにチャレンジできます(笑)。こうして、次に何を買おうか考えている時が、一番楽しいかもしれません (^^)