冬の怪談 (^^;)

 昨日の日記に続き、そう言えば映画版「魍魎の匣」の続報が無いな…と思って調べてみたら、サイトが新しくなっていました (^^)/ いつ更新されたのかは分かりませんが、時々はチェックしていたので、わりと最近の事だと思います。


http://www.mouryou.jp/


 サイトの更新は1月の制作発表以来かな?どうなるかと思っていたのですが、12月22日と公開日も決まり、予告編も公開されました (^^) ちなみに、「魍魎の匣」は、京極堂シリーズ…だけでなく、今まで読んだ小説の中でも、非常に好きな作品なので、あまり期待してません(苦笑)。あの長い話の魅力を失わず、2時間かそこらの映画にできるとは思えません。原作とは別物と考えて見るつもりです。
 ともあれ、京極堂シリーズが好きな方、チェックしてみて下さい。


 ところで、映画の前売り券と、その特典の案内もありました。今回の特典は、「オリジナルルービックキューブ "脳良の匣"」だそうです。「姑獲鳥の夏」の時は、ミニ解説本が付いていて、なかなか良かったのですが…今回はいらないかな (^^;)