完結に期待(笑)

 妖怪専門誌、「怪」と言うムックがあります。水木しげる荒俣宏京極夏彦 などが参加していて、多少興味はあったのですが…とても見る余裕はなく、あまり気にしていませんでした。ところが、今日の読売の夕刊で知ったのですが、この姉妹誌として、「コミック怪」が発刊していました。
 しかも、その目玉タイトルが、京極堂シリーズの「魍魎の匣」のコミック版だそうです。これは見過ごす訳には行きません (^^)


コミック怪 1 (単行本コミックス)

コミック怪 1 (単行本コミックス)


 シリーズ一作目の「姑獲鳥の夏」ではなく、二作目がコミック化されるのは、少々納得行きませんが、まあ映画されるからでしょうか。でも「魍魎の匣」は長いですし、コミックが完結するのに、1年では足りない気がします (^^;)
 私としては…見過ごせないと書いたものの、単行本化まで待ちたいと思います。来年中に出ると良いな…。