腐女子、海をも越える

 今日はネタも無かったので、久々にアメリカの Amazon を覗いてみました。けっこう面白いですよ。DVD とか非常に安かったり、意外な商品が売ってたりします。例えば音楽で PENICILLIN を調べると、20枚以上も扱ってて、「Penicillin All Time Best 1992 - 2007」と言う発売中止になった物まで、ラインナップにあったりします (^^;)


 あと、時々チェックしているのが、日本の漫画(の英訳版)。日本のどんな漫画が、アメリカで売れているのか、興味があります。アメリカの Amazon で、日本の漫画を調べるには、[Books]−[Comics & Graphic Novels]のカテゴリーを見ます。すると次のように分かれています。

  • Authors, A-Z
  • Cartooning
  • Characters
  • Children's Comics
  • Comic Strips
  • General
  • Graphic Novels
  • History & Price Guides
  • Manga
  • Yaoi
  • Publishers


 そこで[Manga]を選べば…って、何かありますよっ!Manga の下!![Yaoi]…「やおい」ですかぁ。驚いた事に、「やおい」が Amazon のカテゴリーの一つになっていました (^^;;;)


 まあ、日本の Amazon も、漫画のジャンルが「コミック・アニメ・BL」となってるくらいなので、漫画≒(わりと近い)ボーイズラブ …なのかもしれませんが、堂々と「やおい」と看板掲げている事に驚きました (^^;) 腐女子恐るべし…。
 ちらっと見てみたら、次のような漫画が売れてました。苦笑いと言うか、ちょっと頭痛が…。


LOVE MODE Volume 6: (Yaoi)

LOVE MODE Volume 6: (Yaoi)


My Paranoid Next Door Neighbor 1

My Paranoid Next Door Neighbor 1

隣の部屋のパラノイア (キャラコミックス)

隣の部屋のパラノイア (キャラコミックス)