買うならどれ?

 結局、劇場で見れなかったなぁ…とか愚痴りつつ (^^;) 「スパイダーマン3」の DVD の10月発売が発表されました (^^)/ 前作・前々作は、手を変え品を変え、何種類も DVD が販売されたのですが、スパイダーマン3は、最初から4種類が発売されます(Blu-ray 等を除く)。


 まず一番ベーシックなのが、2枚組の「デラックス・コレクターズ・エディション」。メイキング・ドキュメンタリー集等が収録された特典ディスク付です。今だと、Amazon で3,092円。まあ、悪く無い価格でしょう。



 次が、この「デラックス・コレクターズ・エディション」にオリジナル・フィギュア2体が付属した、バンダイ[ソフビ魂]限定フィギュア同梱版。わざわざ、日本のメーカーのフィギアが付属する所がミソです (^^;)



 続いて、「デラックス・コレクターズ・エディション」に、スパイダーマン1&2(共に特典ディスク無し)がセットになった、4枚組のトリロジーBOX。Amazon では4,485円と、普通の「デラックス・コレクターズ・エディション」+1500円で、前作・前々作がセットになります。



 そして最後が、スパイダーマン1〜3全てのデラックス・コレクターズ・エディションをまとめ、更に限定フィギュア2体がついた、6枚組みコンプリートBOXです。



 私のように、3作目が出てから、スパイダーマンの DVD を買おうと思っていた人には、最後のコンプリート BOX が理想なんですが…フィギュア付の為、Amazon でも 23,468円となっていました (^^;;;) 高すぎるよ〜。



 既に、スパイダーマン1&2を持っている人は、素直に「デラックス・コレクターズ・エディション」を買えば良いでしょう。前作を持ってなくて、特典ディスクに興味が無い人は、4枚組のトリロジーBOX がお買い得です。
 でも、前作を持ってなくて、特典ディスクも欲しい人は、どうしましょうね…。諦めて、廉価版 BOX が出るのを待つのが良さそうです (^^;)