デザインは良いのですが…

 Apple のパソコンのモデルチェンジが発表されました。iMacmac mini が新しくなった他、各種ソフトがバージョンアップしています。と言っても、mac mini は CPU とかが変わった程度、一番のニュースは iMac の新モデルでしょう。


http://www.apple.com/jp/imac/


 とにかく、薄くなっています。液晶一体型PCではなく、ただの液晶ディスプレイに見える程。Apple のサイトの中には、Dell のパソコンと比較した、ちょっと挑戦的な写真もありますが、見事なものです。キーボードまで薄くしたのは、やりすぎな気がしますけどね (^^;)
 一つ残念なのが、一番小さいサイズが無くなってしまった事です。最低価格は変わっていないのかな?でも、17インチモデルがなくなってしまい、20インチモデルが最小になりました。バリエーションは広い方が良いのですけどね…。


 とりあえず、なかなか興味深いデザインのPCを出したと思いますが…個人的に買いたいかと言うと、悩みます。私は、Windows のような、もっと普通のデザインのパソコンが欲しいのです (^^;) 好きなディスプレイ、好きなキーボードを使え、必要なら容易にパーツが交換でき、それでいて…程々の大きさのPCです。iMac はとことん反するんですよね(苦笑)。