祝、復活

 存在をまったく知らなかったのですが、本屋で、この本を見つけました。


新帝都物語―維新国生み篇

新帝都物語―維新国生み篇


 幕末を舞台にした、「帝都物語」の新シリーズだそうです。以前から連載されていたそうですね。って、幕末の「帝都」ってどこでしょう?(^^;)
 「帝都物語」は学生の頃に読み、非常に好きだったのですが、現在は、ほとんど絶版状態で、残念に思っていました。これを期に、また復刻して欲しいなと思います。とりあえず、この本は、なんとか機会を見つけて読みたいと思います。



 …で、家に帰って調べてみたら、少し前に「帝都幻談」と言う、江戸時代を舞台にした「帝都物語」が発売されているのを知りました。既に加藤は復活していたんですね (^^)


帝都幻談〈上〉

帝都幻談〈上〉


 写真を見てみたら、以前、本屋で見かけたのを思い出しました。表紙が 水木しげる で、あまりに帝都物語とイメージ違うので、スルーしてました (^^;;;) こちらも読まないと…。