こう言うのが広まれば良いな

 ネット関連のニュースで、面白いサービスがあるのを知りました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/03/news023.html


 外国の SNS で、Geni.com と言う所なんですが…面白いのが、家族や親戚と協力して家計図を作れるんだそうです。そこで今まで連絡の取れていなかった、親戚と巡り会えたりした事もあったとか。
 内容が保証できない、他人のを書き換えられるかもしれない、親戚つながりでトラブルがあるかもなど、運用面の不安は少なくないのですが、色々手段もあるでしょう。人のつながりが弱いと言われる今、面白いサービスじゃないかと思います。はてなnifty とかでどうかな…。