今日から復活

 バーガーキングと言う、ハンバーガーチェーン店があります。アメリカ等では有名で、一時期日本にも出店していたのですが…2001年に撤退。その前に、一回だけ入った事があったのですが、普通のハンバーガーを食べただけで、特に印象には残っていませんでした。
 しかし、熱心なファンは今も多いようです。「ワッパー」と言うメニューがメインで、それを求めて米軍基地内のお店にまで行く人もいるとか。私の場合、某アーティストが BLOG で熱く熱く語っているを見て、興味を持ちました。この「ワッパー」、一度食べてみたいと思ったのですが…そのバーガーキングが、今日から日本で再開します (^^)
 ロッテリアと共同で、バーガーキング・ジャパンと言う会社が設立され、今日、再開一号店がオープンしました。たかがハンバーガーとは言え、ニュースによると、大勢の待ち望んでいたファンが集まったとか。今度、新宿でお昼を食べる機会が、こちらに挑戦してみたいと思います。