6ヶ月前は何月?

 1ヶ月くらい前から、DS で「もっとえいご漬け」をやっています。


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け


 ソフト自体は非常に気に入っていて、まあまあ順調に進んでいるのですが…今日、とんでもない問題が出てきました。


「6ヶ月前は何月?」


 と言うのです。えっと…12月?と書いてみたものの、NG。あれ?と思って答えを見たら… Saturday (土曜日)。ヲイヲイ (^^;) ついでに一昨日は、「5日前は何日?」と言う問題がありました。31日?と思ったら…「zero」でした (--;;;;)


 うーん、今までは、ほとんど文句の無い出来だったのですが、ここに来て、不具合が見えてしまいました。まあ、大した物では無いのですが…笑えます (^^;) 写真とっておけば良かったかな?