Indigo Memorandum 更新


 iTunes Storeヴィジュアル系バンドのリンク集、Indigo Memorandum を更新しました。


http://www.digital-nest.com/indigo/index.html


■更新内容


 ex.PIERROT メンバーのバンド、Angelo のファーストアルバムが、iTunes Store で販売開始になりました。CDと同時配信ですね。CDでは初回盤と通常盤とあり、商業主義が強くなってきたと言う話も聞いてます。でも iTunes では、12曲1,800円と、悪く無い価格です。どうせなら、もうちょっと値下げして1,500円、と言う思いもありますが、アルバムを2,000円で発売している所が多い中、少しでも安いのは嬉しいです。

  • メリー - Blind Romance/最果てのパレード
  • メリー - PEEP SHOW
  • メリー - コールing
  • メリー - さよなら雨(レイン)
  • メリー - 林檎と嘘


 2005年にメジャーデビューしたヴィジュアル系バンド、メリー の楽曲が配信開始になりました。デビューアルバムの「nuケミカルレトリック」は無いのですが、それ以外のメジャー作品、4月18日発売の「Blind Romance/最果てのパレード」も含め、5作品が一挙配信開始です。

 メリーの作品は、初回盤だけボーナストラックが収録されているなど、CD に複数のバージョンがあるのですが、iTunes Store で配信されているのは、もっとも曲数の少ないバージョンに合わせた物になってます。それ自体は珍しく無いのですが、iTunes Store にあるジャケットの写真は(ボーナストラックがある)初回盤の物が使われていたりします。即ち、ジャケット写真と収録曲が一致していません。それだけご注意下さい。