とりあえずトライ

 今日は、先日紹介した BB ソフトダイレクト を使って、「えいご漬け 改訂版」を試してみました。話題の DS のソフトじゃなくて、その元となったパソコン版です。ほとんど予備知識が無いまま試したんですが、なんて言うか、意外と退屈でした (^^;)
 英文が読み上げられ、それをタイピングしていくのですが、特に変化の無いまま、ただそれだけを繰り返すんです。もっとも、最初のうちは全然駄目だったのが、慣れてきて聞き取れるようになると、それはそれで面白いのですが…これをどれだけ続けられるか、あまり自信がありません。まだ、そんな長い間やった訳じゃないですが、それでも、いくらでも工夫できそうに思えました。DS 版は、その辺、改良している感じでしょうか。


 でも、坦々とした勉強が大丈夫なら、悪く無い教材に思えました。でも、もう一つ課題があるとしたら、レベルかな?まだ十分に評価できる分量をやっていませんが…それでも、少々単語が易しすぎる気がします。このレベルでは、ちょっと勉強した気になりますが、実用には遠そうです。続編の「2回戦」とかだと、また違うでしょうか…。まあとりあえず、しばらくやり続けたいと思います。


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け


 評判を見てると、やっぱりこれが良さそうですね。