復活

 ヴィジュアル系メインで有名な 高田馬場 AREA の、10周年のイベントが発表されました。


http://www.xxxrecords.jp/area/area_10th_anniversary.html


 随分と人気バンドを生み出していった所ですが、それを糧に豪勢にやります。なんと、Zepp Tokyo で三日間のイベントです。派手ですね〜。ナイトメア などの大物も出演しますが、私にとっての注目は、Fatima が復活する事です。この情報を知った時は、目を疑いました。
 Fatima のメンバーって、解散後、あまり活動を聞かないんですよね…。Kanoma は、一応イベントを定期的に行っていまし、Towa は幾つかサポートを行っていますが、それ以外のメンバーの状況が分かりません。Fatima 解散時、この個性的なメンバー(特にオリジナルメンバー)が、Fatima 以外のバンドをきちんとできるのか、知り合いと心配したものですが、その不安が的中している感じです。
 そんな訳で、今回のイベントでの復活は、嬉しいと言うか、言葉にならない思いです。ちょっと複雑ですが、Fatima が復活する事よりも、Fatima のメンバーが、バンドを組んでステージに立つ事が、嬉しかったりします。見に行けたら良いな…。