これは愛じゃないだろうか

 今日は、レンタルしていた、映画 DEATH NOTE の後編を見ていました。本当は、劇場で見たかったのですが、ちょっと不運があり、見る事ができずにいました。


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]


 最初は、やっぱり日本の俳優の演技って好きになれないなぁ、とか、ここは原作とは違う、とか色々突っ込みながら見ていたのですが…評判のラストシーンには驚きました。荒・穴はありますが、あのラストのネタには文句無し!ああいうラストを作った事に、感動すらします。お見事っ。
 このラストのネタで、真っ先に思ったのが、この映画、特に後編は、原作ファンの為の映画だという事です。考えてみれば前編も、存在感がありつつも、原作ではあっさり殺されてしまったキャラクターが、活躍していました。そう思うと、この映画は、原作への愛に溢れてるんじゃないでしょうか。
 これから映画を見ようとする方、絶対に原作を先に読みましょう。原作を最後まで読み終えてから映画を見ないと、面白さ半減です。


 前後編通して、もうちょっと(原作にあった)説明が思う所は、色々ありました。その他、細かい文句なら、いくらでも書けるでしょうが…それでも、こう書かせてもらいます。作ってくれてありがとう。