ワンセグって良いかな…

 キムタクが出ている、FMV(パソコン)のCM…って分かりますよね。俳優としての 木村拓哉 は好きでは無いですが、何気に、このCMのキムタクは悪く無い気がします (^^;)
 さて、今放送中のCM、何度となく見ているのですが、ふと今日気付きました。キムタクが公演で、ワンセグ搭載のノートパソコンを広げ、テレビを見ているのですが…ワンセグで見て、楽しいですかね?


 ワンセグって、携帯電話でテレビが見れると話題になりましたが、元々画質が悪い、テレビの機能です。つまり、携帯の小さい画面で見るのに、ちょうど良い機能なんです。パソコンの画面で見るには…イマイチじゃないかと思います。
 例えば、パソコンで何か作業をしながら、画面の隅で、ニュースとか野球とか見るには、なかなか良いかもしれません。でも、公園でノートパソコン広げて、ワンセグを見るのは、辛い気がします。良く見ると、CMでも、テレビ放送が映るシーンは、ちょっとしか無いですし (^^;)
 そんな事を考えながら、CMを見ていました。実際どうなんでしょう?