最悪な日

 音楽関連で、私の人生最悪の日と言えば…青春のバンド、CLOSE の解散が発表された日です。仕事中に、友達からメールが入り、思わず会社で、メンバーの掲示板を見て…呆然としたものです。あまりにショックで…現実を受け入れられない感じでした。泣く事もできず、帰りの電車の中、ものすごい怖い顔で、家に帰ったのを憶えてます。
 あれから、幾つものバンドの解散を見てきましたが、思い入れの深さ、将来への期待、メンバーの無念、どれを取っても、CLOSE 以上の物はありませんでした。今でも解散が悔しくて、泣ける程です。


 その次は、CLOSE 解散発表の直後のニュース。Raphael の 華月 の急死でしょうか。Raphael については、CD は買っていましたが、それ程のファンでもありませんでした。ただ大ファンの友達がいて、彼女と共に、何度かライブに行っていました。
 華月 のニュースも、その友達から知らされ、彼女に引きづられるように、私も落ち込みました。それ程のファンでないと書いたものの、Raphael では、特に 華月 に注目していました。あの人は、それこそ hide に匹敵するとも思っていたのですが…。早すぎる死は、大きなショックでした。


 そして今日、PENICILLINGISHO の脱退が発表されました。色々思いはありますが、とても、今日ここでは書けません。ただ今日が3番目です。