標準化したら良いな

 こんな製品の紹介がありました。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070308/seagrand.htm


 LP(レコード)とCDが再生可能と言う、少々珍しいプレイヤーなんですが、これに加え SDカードや、USB メモリなどからの再生もできるんです。更に素敵な事に、CD や LP の曲を MP3 に変換し、SD カード等に録音する機能があるんです。元々、メモリプレイヤー等が専門のメーカーなんですけどね。
 これだけの機能を持って、約2万円との事。別にレコードを聴く気は無いので、私の需要には合いませんが、悪く無い製品です。


 この製品を見て思ったのですが、もう SD カードの MP3 再生や録音、ミニコンポや…もっとラジカセ系の商品の、標準装備にしても良いんじゃないでしょうか。今だと、MP3 への録音が、特殊な機能ですが、そろそろ標準じゃないと…ミニコンポ等が廃れて行ってしまいそうな気がします。
 ついでに、これのカセット・MD 版(値段もこのくらい)が欲しいです (^^;)