なかなか良い感じかな

 聞いた話しで、確かなデータは知らないのですが、DoCoMo で一番売れてる携帯は、らくらくホンだとか。確かに競合機種は少ないし、そもそも頻繁に新しい機種が出ないので、長期的に見れば、一番売れているかもしれません。
 その、らくらくホンで、新しい機種が発表されました。


http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/basic/


 なかなかデザイン良いですよね。この外観は、けっこう好みです。ただ、機能がベーシックすぎて、カメラすら無いのが残念です。今となっては、けっこうカメラって大事だと思うんだけどね。私の母は、機械は苦手なのですが、孫が産まれてからは、けっこう携帯のカメラ使ってます。
 けっこうお年寄りでも多いんですよね、携帯の機能使いこなす人。らくらくホンとして、操作は簡単でも、機能はしっかりあっても良いと思います。
 って言うか、今の普通の携帯が、使い辛いだけだったり… (^^;)