Simple is the Best!

 今日、キヤノンの新しいデジカメが発表されました。


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/02/22/5648.html


 ハイエンドからコンパクト機までありましたが、私の注目は、これっ。



http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10/index.html



 少々機能を削りつつも、コンパクトさを追求したモデルです。すっきりしていて、良いですね〜。流行の手ぶれ補正こそ無いですが、他は機能的にも十分。ちょっと惚れました(笑)。高機能機とシンプルなのと、両方出してくれるのは良いですね。


 ところで、ふと思ったのですが…Windows とか、Office とか、Photoshop とか、こう言ったソフトも、もっとシンプル版を出しても良いと思うんですよね。Photoshop Elements と言うのもあります、…わざと重要な機能を削った感が否めません。そうじゃなくて、無駄な機能を削り、需要な機能を残したバージョンが欲しいのです。特に、WORD と Excel (笑)。そう言うの出ないかな…。