スキャンダルは金曜に

 今日は、Yahoo! を見て驚きました。いきなり、トップページに、PENICILLIN に関する記事があったんです。残念ながら、良い記事では無いのですが…致命的でもありません。名前を広められて、むしろ、美味しいと言って良いんじゃないかと思います。よくよく考えてみると、アルバム発売まで1週間もありません。このタイミングで、Yahoo! のトップに載るなんて、狙ったんじゃないかとすら思ってしまいます (^^;)


 そう言えば一昔前は、アルバム発売とかのイベントの、直前の金曜日に、スキャンダルがあるのは常套手段だったようです。金曜日、週末にニュースがあると、土日にずっと扱われるので、名前を売るのに効率的だとか。最近は、土日でもニュースが出るので、以前程は金曜日の効果は無いかもしれませんが、それでも今回の PENICILLIN のニュースのタイミングは、完璧です(苦笑)。
 まあ偶然だと思いますが、あまりのタイミングの良さに、ちょっと笑ってしまいました。これを機に、PENICILLIN がもう少し盛り上がると良いですが…。