バージョンアップはいつ?

 昨日、なんとなく、IE をバージョン7にするのは良さそうと書いたのですが…Windows の方は、Vista にするタイミングに悩みます。そんな中、ちょうど、こんな記事がありました。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0207/ubiq171.htm


 「Windows Vistaインストールレポート(前編) 〜インストールする前に知っておくべきこと」と言う記事なんですが、気になるのは後半。筆者が考える、Vista の必要システム(パソコンのスペック)が書かれています。
 これによると、マイクロソフトが言う奨励システムは、言わば最低限の項目であって、快適に使える状況では無いそうです。この筆者の推奨システムは、重要度の高い物で、次のようになります。


 上の二つは、私が以前書いたのと、ほぼ同じでした。やっぱり、Vista を快適に使うには、大量のメモリ(メイン・ビデオ共)が必要なようです。やっぱり、この今のレベルで贅沢と言える環境が購入可能な状態になったら、Vista 購入の頃合のようです。
 …最近、パソコンにもお金かけられないので、逃避気分で、なんか書いてしまいました (^^;)