結局、買っちゃいました

 随分、迷っていたのですが…今日、買ってしまいました。



 何度か紹介している、ハギワラシスコムの SD カード(1ギガ)。今は、2,160円です。安い〜〜。変な例えですが、1ギガの iPod shuffle が、9千円以上する事を考えると、驚異の価格です。
 今、次世代 DVD を、BD と HD DVD が争っています。でも SD カードがここまで安いと、次々世代か、次々々世代あたりは、映像メディアは DVD ではなくて、SD カードみたいなのになってるかもしれません。
 例えば、次世代 DVD 、特に BD は、車に搭載するのは無理と言う話を聞いた事があります。0.1mm の世界で作っているので、車の振動には耐えられないと言うのです。でも、SD カードとかのメモリならば、その心配は無用です。こうした利点を(iPod のように)アピールすれば、もっとメモリカードは伸びるでしょう。


 ともあれ、買ってしまった、SD カード。実は、私のパソコンでは使えません(爆)。実家にあるパソコンとデジカメ用なんですよね (^^;) せめて私のパソコンでも使えるように、そろそろ SD カードリーダーくらい買っておこうかな…。