結局、アクション映画なんですよね

 今日は、昨年の話題作の一つ、「M:I:3」の DVD を見ていました。



 この手の大作映画は、劇場で見る事が多いのですが、昨年は忙しく、機会がありませんでした。あと、M:I シリーズ、そんなに好きでも無いんですよね (^^;) とは言え、あれだけの話題作、興味が無いはずがありません。こうしてレンタルしてきた訳です。
 とりあえず見た感想。前作は、うーん (^^;) ってな感じだったのに比べ、悪く無かったのです。アクションも…大半は CM で見た物ですが…悪くなかったです。でもですね、最後まで見て、黒幕が何をどうさせたかったのか、良く分かりませんでした。ある程度、想像はできますが、どう考えても矛盾が多く、納得できる解答は出ません。


 なんだろう、アクションは素晴らしいけど、その場のノリでストーリーができた様な気がしてしまいます。最近、大作映画でも、こう言う事が多く、ちょっとげんなりです。これと比べると、「24 -TWENTY FOUR-」とかは、非常にストーリーがしっかりしています。あるいは、「デスノート」(特に原作のマンガ)とか。もう少し、見習って欲しいなぁ…。