DVD レンタルの予定だったけど…

 昨日の深夜より、TBS でアメリカのドラマ、「LOST」の放送が始まりました。あまり日本では話題になっていませんが、「24」と肩を並べる人気のドラマのようです。例えば、去年のエミー賞では、「24」が作品賞や主演男優賞を受賞しましたが、一昨年の作品賞や監督賞を、この「LOST」が受賞しています。
 もっとも、エミー賞=人気、とは言えないのですが、宣伝文句によると全米平均視聴率が「24」の2倍とか。話半分だとしても、「24」に匹敵する事になります。


LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]


 なかなか気になっていて、機を見てレンタルして見てみようと思っていたのですが…その前に、地上波放送が始まってしまいました (^^;) どうしようかと思ったのですが、この際、ビデオに録って、見ることにしました。


 とりあえず、今日、1話を見たのですが…CM長すぎ!ビデオで見たので、普段よりは気にならないはずですが、それでも、気が遠くなるほど、CMが長かったです。残念ながら、CM の長さを測る前に、ビデオを消してしまったのですが、こんな長いCMでは、きっと視聴率は低いでしょう。ビデオ録画する人は多いかもしれないですけどね。次回からは、もう少し常識的な CM 量になる事を期待します。
 あ、内容の感想は、最後まで見てから書きます。期待通りだと良いのですが…。