あ、売ってる


 今日、何気なく Amazon を見てみたら、これが売ってました。



 PS3 の安い方が、「在庫あり」だったんです。これは、話のネタになる!と思ったのですが…ヤフオクを見てみたら、原価割れに近い値段で落札されてました。うーん、PS3 は、わりと簡単に買える感じでしょうか。発売直後の熱狂ぶりが嘘のようです。
 一方、Wii や DS の方は、いつ Amazon を見ても売り切れ。ヤフオク等でのプレミアも、けっこうついてます。今年の年末商戦は、任天堂の大勝利…だったでしょうか。これほど PS3 がつまづくとは、驚きです。一年後、PS3 が売れていないとは思いませんが、2007年前半も不調が続いたなら、色々計算が狂うんじゃないかと思います。例えば、ブルーレイの普及とか、値下げのタイミングとか…。
 来年も、ゲーム以外の所でも、色々楽しませてくれそうです (^^;)