伝説すぎでしょっ!

 今日は、こんなニュースで驚きました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000028-bark-musi


 D'ERLANGER が復活だそうです。うーむ、何でまた…と言うのが、とりあえずの感想。私でも、名前しか知らないバンドですよ (^^;) ヴィジュアル系の起源の一種と聞いてますが、私が音楽にハマる前の事なので、曲自体は聴いてないのです。とりあえず、再開する事が驚きです。サイトも作られたので、まずはちょっと見てみました。


http://www.derlanger.jp/


 まず、CD を cutting edge から発売との事。そして、ファンクラブ新たに発足し、会員募集だそうです。すごい自信ですね〜。なにせ、90年に解散したバンドです。当時二十歳の人でも、今は30代後半です。復活ライブくらいには行っても、新たにファンクラブに入る年齢ではないでしょう。今から新規のファンを獲得するつもりに思えます。
 もちろん、D'ERLANGER 後の活動のファンもいるでしょうが、今から新規にファンを開拓していくのは、随分大変じゃないかと思います。これが X-JAPAN とかならば、まだまだファンが残っているし、解散後にファンになった人もいるでしょうが、D'ERLANGER では伝説すぎる気がします。
 そんなに楽な復活では無いと思いますが…でも、ベテランの方々、活躍を期待します。