クチコミ

 Amazon の DVD コーナーを見たら、トップに、この DVD の宣伝がありました。



 これですが…私が最初に見た時は、同じ(セットで無い方の)DVD で、こんな評価がありました。

トゥルー・コーリング』の後枠番組でしたが、あまりの低視聴率で打ち切りになったドラマです。これを放送するくらいならトゥルーを続けてほしかったです。


 これを読んだなら、「ポイントプレザントの悪夢」に対する印象が、良くはならないでしょう。試しにちょっと解説を見てみたら、13話しか無いので、打ち切りと言う話も信憑性が持てます。頭の中の、チェック不要作品リストに、「ポイントプレザントの悪夢」を入れました。
 これから、逆の、作品を擁護する書き込みもあるでしょうが…こう言うのが、トップメニューに広告のある作品ですら起こり得るのが、Amazon の怖さかと思います。今年は Web 2.0 と言う言葉が大流行でしたが、来年は、こうしたネットのクチコミ操作が重要になるかな、とも思ってます。どうでしょ?