続編映画ニュース

 たまたま今日知った、もうすぐ公開の映画です。


http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id326505/


 オカルトコミック原作で、テレビドラマや映画にもなった、「エコエコアザラク」の新作映画です。コミックが連載されていたのが、1970年代と言うから、かなり歴史があります。それが、この12月に新作映画公開だそうです。しかも前後編で2作作られていて、上のリンクは、1作目の紹介記事になります。オフィシャルサイトは、こちら。


http://www.ekoeko.jp/


 最初は、ふーん、また映画作るんだ、みたいに軽く見ていたのですが…よく見ると、IZAM が出演していました。破壊の悪魔・エゼキエル”の復活を予言する、教団リーダーの役だそうです(爆)。なんだかなぁ… (^^;;)



 続いて、これも今日知りました。



 大ヒットゾンビゲーム「ハウス・オブ・ザ・デッド」の、マイナーな上に評判も良くなかった映画版、の続編の DVD が発売です。こんな映画が存在したなんて、知りませんでした (^^;)
 原作のゲームの方は、ゲームセンターに置いてあるガンシューティングで、バイオ・ハザードと同様の人気を誇るゾンビゲームですが…映画の方は、こちらはさっぱり。一作目は、マイナーなC級映画だったようですが、二作目は日本では劇場公開もされませんでした。って言うか、存在も、あまり知られていないのでは?
 ゲームの方は大好きなので、ちょっと興味はありますが…まあ、見ることは無いでしょう (^^;)



 それから、これは今日のニュース。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000009-flix-movi


 あの映画、「スターシップ・トゥルーパー」の3作目が作られそう、だそうです。1作目は、非常に捻くれた作りをしながらも、昆虫型のエイリアンが大挙して迫ってくる、迫力ある話題作でした。
 続編の2作目は、低予算で作られたマイナーな作品で、知らない人も多いです。だから、もう映画が作られる事は無いかな…と思っていたのですが…作るのかな?3作目。正直、やめておいた方が良いかと思います(苦笑)。



 ついでに紹介。こちらは、少し前に公開された映画「沈黙の傭兵」。


http://www.chinmoku.jp/


 沈黙シリーズ11作目って、なんじゃ〜〜(笑)。知ってる人には有名ですが、スティーヴン・セガール出演の映画に、邦題に「沈黙の××」とタイトル付けて、勝手にシリーズと宣伝してるだけです。全然、続編映画じゃないんですが、なんとなく一緒に紹介してみました(笑)。




 これで終わりにしようかとお思ったのですが、マニアックなニュースばかりだと、あれなので、少し前のメジャーなニュースも一つ。


http://www.eiga.com/buzz/061128/04.shtml


 「ダ・ヴィンチ・コード」の小説の前作、「天使と悪魔」の脚本家が決まったそうです。これくらいかな、実際に見るのは (^^;)