休日のビデオ

 実家を出て大きく変わった事の一つが、テレビを見る時間です。実家にいる時は、あまり見なかったんですよ。パソコンで DVD 見るくらいでした。と言うのは…平日の夜も休日も、家族に占領されているから (^^;) 実家は、祖母用と居間と、二つしかテレビが無かったんです。一時期、パソコンにチューナーつないでいた事もありましたが…結局、あまり使いませんでした(苦笑)。
 で、テレビで何を見ているかと言うと、深夜にやってるドラマ「プリズン・ブレイク」とか…「デスノート」のアニメとか録って見てます。あまりTVのアニメは見てなかったけど、自分のテレビとビデオがあると思うと、けっこう見てしまってます。基本的には、こう言うの好きだし(笑)。


 で、今日は、その二つのビデオを見ていたのですが…私的には「デスノート」の方が好み。コミックで見て話は分かっているのですが、それでも30分弱の時間が、あっという間に過ぎて行きました。DVD とかあれば、延々と見ていられるかも。
 でも「プリズン・ブレイク」は、けっこう見てて辛かったです。面白いのですが、危機また危機で、全然見てて安らぎません。「24」と一緒で、この手のドラマが好きなようで、見てて辛いんですよね (^^;) 落ち着いて見ていられない上に、話が長すぎます。だから、危機また危機が次回もその次もその次も続くんです(苦笑)。「24」を一気に見るイベントもあるそうですが、とても私には無理。「X-FILES」とか一話完結型が、私にはベストかな。
 とかなんとか言いつつ、毎回「プリズン・ブレイク」見てたり、「24」レンタルしたりするんですけどね (^^;)