お買い得…だと思う

 映画「スター・ウォーズ」は、最初に時系列の後半、エピソード4から作られたと言うのは、良く知られた話です。4〜6までが作られ、それから長い休止期間があり、ここ数年間に公開された、エピソード1〜3が作られました。
 そのエピソード1〜3が作られる直前、エピソード4〜6の「特別篇」と言うのが公開されていました。最初に公開された劇場公開版に、未公開シーンを加えたり、今まであったシーンにCGでキャラクターなどを加えたり、あるいは一部新しいシーンを作った物です。これらは、最初の劇場公開時にできなかった物が、技術の進歩と共に可能になった為、変更されたのですが…けっこう不評でした (^^;) 何気に私も反対派。未公開シーンの追加はOKなんですが、新しくCGで作られた部分って、周りから浮いてたんですよ。それが気になったので、オリジナルの方が良かったです。
 とは言え、この「特別篇」が「正式」と言う事は変わらず、その後エピソード4〜6が DVD 化された時は、この「特別篇」がベースで、更に一部修正された物が収録されました。しかし、最初の「スター・ウォーズ」を望む声は大きく、結局、「特別篇」と「劇場初公開版」収録の2枚組 DVD として、今年の9月、エピソード4〜6が再発売されました。
 …でも、遅いんですよね。劇場オリジナルのが好き!なんて事を言うファンは、既にエピソード4〜6の DVD を持ってるはずで、今更再度発売されても、少々苦しいように思います。もちろん、喜んで、新しい DVD を買う人も少なく無いでしょうが…それでもタイミングを外した気がしてなりません。


 さて、そんな「スター・ウォーズ」のエピソード4〜6の DVD ですが、Amazon の「DVD2枚以上買うと、30%OFF!」と言うセールリストに載ってました。元々10% Off で販売していたのですが、2枚以上買えば、さらに30% Off です。ここで3枚まとめて買えば、5,651円です!良いなぁ…。
 ちょっと心が揺れたので、紹介してみました (^^;)






 追記:この日記を書いた後、30% Off 前の 10% Off は無くなってしまいました。残念。